So-net無料ブログ作成

ガソリンの値段 [Driving]

慣しも一段落して、このところ走行距離もちょっと押さえ気味。
今日、少なくなったガソリンの給油にGO!

原油価格の下落と円高っちゅうのは聞いていたけど、ちと驚いた。
近所のシェルで表示価格がレギュラー122円、ハイオク133円に!!

このGSは特に安いわけではないので、探せばもっと安いところもありそうだけど。

で、オイラはシェルカードなのでハイオク131円/1Lでした。v(^^)
#引きおとしでさらに-5円だから、実質125円/1Lか。

ピーク時よりも60円以上安くなってるなぁ。
1回の給油でガンプラ一個買えるぞ!(あーなんか間違ってる気が?)
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

いらねぇだろリアフォグ [Driving]

あ、ソネブロの長時間メンテ終わった。
Macでの使い勝手がチョイ上がったか?

さてさて本題。
今日の帰り道、前を行く車が異様に眩しいなぁと思っていたら、悪天候でもないのにリアフォグ点けてやがったヨ。
P1000010.JPG
ムカついたから信号待ちで携帯カメラで撮ってみた。
右内側がリアフォグ。写真よりも実際の方がマジで眩しかった。眩しいと言うより刺さるような光。

結局この信号でオイラは左折したのでおさらばだったけど。

正直バカですか?と。
いるんだよねぇ、こういう周りの迷惑考えないドライバー。
車種は某外国メーカーのセダン。
国産車だとあまりリアフォグ標準で付いてる車少ないけど、霧などの多い欧州の車だと結構付いてたりするんだよね。

悪天候時に追突防止のライトだから普通の時に点けたら後ろに迷惑っての判らないのかねぇ。
こういう頭の弱いドライバー見ると、自分も車運転するときは周りに迷惑かけないようにしなきゃと思うね。
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ガソリン高騰に作為的なモノを感じる [Driving]

ガソリン高いよ〜。(涙)

全国的な価格に比べて、ちょい安めの埼玉でもハイオク152〜154円/1Lなお値段。
安いトコ探せばハイオクで140円台もあるみたいだけれど、だいたいこんな感じ。
湾岸戦争の時でもハイオク1Lで146円くらいだったから、オイラの知る限りでは最高値。

このガソリン価格の推移を見ると5月に上がって、一旦下がってまた8月で上昇。
なんかゴールデンウイークと夏休みというレジャーシーズン狙って上げているとしか思えないのよね。

高いから入れないという訳にも行かないし、困ったもんです。

まぁこうなったら仕方が無いので、排出Co2削減のためにちょっぴり車の使用を控えてみるというのもイイのかも。
みんなでちょっぴりエコってみませんか?


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。