So-net無料ブログ作成
検索選択
浦和レッズ ブログトップ

楽しいACL [浦和レッズ]


遠き地で掴み獲った価値あるドロー。
1点だけど、しっかりアウエーゴールも奪ったし、もろもろ考えれば悪くも無い結果。でも、良くも無い結果。
ACL優勝へ一歩リード的な見方もされてるけど、0.2歩くらいのリードじゃないか?

セパハンの精度の高いパスと縦に速い鋭さは、こっちのホームでも威力発揮しそうだし、環境もイランよりも良い分デメリットも少なそうだし。
せめて移動疲れと時差ボケを期待したいところだけれども・・・

さてそのアウエー、イスファンでの試合、浦和は1-1ドローという結果に終わったわけだけど、正直な所「良く引き分けたなぁ〜」と言う感想。
横に広いピッチ、芝生も硬くてデコボコ。おまけに1600mの高地で酸素も薄くて、湿度15%というとても日本では味わえない環境の中での試合に、徐々に息の上がって行く選手達。
セパハンが過去ACLでホーム不敗というのも頷ける。

それを何とか凌ぎきった浦和。14日のホームで勝って決めるだけ!

で、昨日の報道ステーションでついに発表・・・
11/14 ACL決勝戦 埼玉スタジアム 地上波生放送決定!
おぉ!ゴールデンタイムに地上波放送ですか。それも延長対応で。
延長の場合「相棒」を楽しみにしている皆さんゴメンナサイ。でも延長にならないように決着付けますので・・・。

オイラはスタジアム行くのでテレビ中継はあまり関係ないけど、やっぱり嬉しいなぁ。
まぁテレ朝的には浦和優勝の可能性がほんのちょっと大きくなったので生中継決定したんだろうけども。

去年まで全くと言っていい程メディアから注目されていなかったACLが、こうやって取り上げられるようになった事は、これからのJリーグのあり方みたいなのに変化をもたらすんじゃないかなぁ。

J's Goalではイタイ企画をやっていたけれども(あれ?無くなってる??)、メディアだけじゃなくて他のチームのサポーターも少なからず注目しているみたいだし。

まぁ今回アジアを戦っている浦和に暖かい声援を送ってくれる他のチームサポーターもいれば、「浦和負けろ!」とか「ウチが出ていないACLには興味ナシ」という人がいるのも、ごく当たり前の事。
逆に「日本全国の他チームサポーターも浦和を応援しています!」って方が気持ち悪いだろ。
#あ、でもね他チームサポータで浦和の応援をして頂いてる方には感謝デスよ。

自分も他のチームがACL出ていたら応援したく無いチームもあるし。

こうやって、他のチームのサポーターがACLに価値観を見いだして来れば、自然とチームもACLへの挑戦という目標を持って来るわけで、来年おそらく出場するであろうガンバ大阪(or鹿島?)にはACLを戦う上でリーグ戦と平行しながら、どう戦い抜くのか楽しみなんですよ。
浦和がACLとリーグ戦に王手をかけている現状に、来年出場する他チームのフロントがどれだけ本気を見せてくれるのか?ってね。

ここまで来た浦和を観ていると、ホントにタフになったよなぁ・・・。
アジア制覇まであと一つ。クラブワールドカップに出場してACミランと戦う浦和が観たいぞ。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

レッズACL決勝チケット争奪戦 [浦和レッズ]

あ〜ぁ、もう心身スカスカっす↓。
3日&4日のJリーグはナビスコ決勝と天皇杯4回戦。
浦和はACL決勝戦のため中東遠征で試合お休み。
オイラもここで小休止。

さてさて、そのACL決勝2ndレグ、埼玉スタジアムで行われる11/14の試合チケットが11/3に一般発売されたけれども瞬殺だったようで。
それを受けて、レッズからこんなアナウンスが早々に。

う〜ん、どうなるんだろうねぇ・・・。

ウチらは殆どのメンバーが年間チケット保持者なので、レッズのホームゲームチケットは手に入るし、アウエイゲームのチケットも他のサポチームと連携するから殆ど取れてるから、あまり切迫感ないけど、一般販売で買うのは大変なんだねぇ。

で、その某オクを覗いてみると、出品で1300件以上ひっかかった。
単純計算で1件につき4枚換算すると、5000枚くらいのチケットが出されているわけで、6万人のスタジアムの8%位のチケットが転売目的で買われているのか!とちょっと驚き!
#それも同一IDで多くの出品も見られる。

イヤね、オイラはオクを全否定するつもりも無いんだけど、ちょっとこれは酷いなぁと。
サッカー関連だと、ちょっと前は代表戦がこんな感じだったけど、最近は浦和戦にシフトしてるっぽい。

もちろん高値で買うヤツがいるから売るヤツが出て来るんだけど、ここまで来ると異常じゃね?

ホントに観たい(参戦したい)同志にチケットが行かないこの状態をチームも頭を痛めてるみたいだけれど、そろそろネット上のダフ屋行為を規制する法律とかぴあやローソンなんかのチケット業者も対策考える次期なのかな。

でもね、オイラが一番言いたいのはオクなんかで安易にチケット買うよりも、スタジアムで「チケット譲って下さい」って声出そうよ!って思うのよ。それで手に入れられる事も多いし。
それにねオクなんかでチケット買うようなぬるいヤツは同志じゃねぇよ。

昨日からクラブワールドカップのチケットも最終一般販売始まったけど、レッズが出るの決まってから騒ぐんだったら今のウチ買っておけってね。
#オイラはすでに準決勝ミラン戦確保済み、ここにレッズが出て来る事を心から願いつつ。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

J1 第22節 調布FC戦【埼スタ】 [浦和レッズ]

まだまだ蒸し暑さの残る中、連敗泥沼の調布FCとの対戦。
相変わらず浦和相手だと変な脳内汁出てそうなヒロミ監督と愉快な仲間達だけど、
うまくいなして3-2で勝利!

浦和 3 - 2 調布

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

J1 第21節 甲府戦【国立】 [浦和レッズ]

完勝?快勝??う〜ん、勝ったけどイマイチ微妙な展開だった甲府戦。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

J1 第20節 G大阪戦【万博】 [浦和レッズ]

真夏の天王山、勝って勝ち点1差。
ガンバのホーム無敗記録も新記録阻止とこれ以上ない結果。
暑い中大阪まで、しょぼい万博競技場まで遠征したかいがあった!v(^-^)

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
浦和レッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。