So-net無料ブログ作成

1/200 RX-78-2ガンダム【カップヌードル】 [モケー]

また、忙しくて模型作る気力が保たない。(>_<)

ちょっと前に発売された、ガンプラ付きカップヌードルのガンダムを完全塗装でつくみた。
IMG_3074.jpg

パーツ数30くらい?
大まかに色分けされていて、一部シールでの対応だけど、やっぱりちゃんと塗らないとガンダムにはならない感じ。

でもコレ、プロポーションはかなりイイです。
お台場ガンダムとかG30thとかのイメージを上手くまとめてあってGOO!

ちゃんと塗装すると、ホントにカッコえぇですわ。

IMG_3077.jpg

ちょうどMGガンダムVer2.0作っているので、塗装はそっちのと同じ色で。

白 アルティメットホワイト(ガイアノーツ)+ネイビーブルー極微量
青 スージーブルー+クールホワイト
赤 ハーマンレッド+クールホワイト
黄 黄橙色
関節はファレフォのグレーで筆塗り。
ランドセルは新ガンダムカラーの連邦グレー。

ほとんどエアブラシで塗装。
目の周りの赤とか小さな所はファレフォのレッドで筆塗り。

IMG_3097.jpg

いやぁ小さいし、MGとかのパーツ分けに慣れてると、キツいね。

さてと次はMGガンダムの作製に本腰入れるかな。
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

kyao

おお。真面目にカッコいい(笑)。あのCMの写真とか見たら、全然欲しいと思わなかったのになあ(笑)。(^ ^)

忙しすぎて全然プラモデル作ってる暇ないのに、この前、科特隊の小型ビートルとか買っちゃうし(爆)。(^ ^ヾ
とりあえず、今は暇を見てはチマチマと小説執筆です。(^ ^)
by kyao (2011-11-01 12:28) 

くろねこ

kyaoさん
カタチはかなり良好ですよ。
でも小さいので、ちゃんと色塗らないとカッコよく見えないってのもありますが。

しかし、買ってるキットが科特隊の小型ビートルって・・・。(^^;;
自分もなるべくキット買わないようにしたいのですが、サンドロックEW版とかRGフリーダム、年末のFAユニコーンとか出るので・・・。(汗)
by くろねこ (2011-11-02 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。