So-net無料ブログ作成

ユニコーンの日 [日記]

今年2回目の更新・・・さぼり過ぎだろ。
予定では、今頃PGダブルオー完成してるハズなんだけど、現状は下半身のみ。
ちまちまと進めてはいるんだけど、今年に入って仕事も忙しくなかかなか進まないねぇ。

で、今日2月20日は機動戦士ガンダムUCのプレミアビュー&配信開始。
と言う事で、早速観に行ってきました。v(^^)

限定5都市のプレミアビュー、行ったのは新宿ピカデリー。
そうです、舞台挨拶のある回観てきました。

舞台挨拶は
監督:古橋一浩
ストーリー:福井晴敏、
キャスト:内山昂輝、藤村歩
音楽:澤野弘之
  ・・・と、スペシャルゲストに主題歌を歌う栗山千明も登場。

栗山千明って言うと、キルビルとか死国なイメージなんだけど、やっぱり本物はキレイでしたよ。

で、内容は・・・これから見る人も多いでしょうし、小説も完結してるのであえて書きませんが、ちょっとだけ印象を。
戦闘シーンは凄いですね。何か久しぶりに「ガンダム観た」感じの充実感。リゼルとかスタークジェガンのプラモが作りたくなった。
全10巻の原作を60分弱×6巻の映像化。う〜ん、やっぱり内容的にかなり急ぎ足な感じ。映像観る前に原作読んでおいた方が楽しめるね。
音楽(BGM)がかなりイイ。映像の邪魔にならず、それでいてシーンの臨場感増してますよ。

PS3ストアでの配信だったり、これからDVDも発売されるけど、これ劇場で見る価値アリです。1200円だしね。

F1000057.jpg
ちゃんと買ってきました、先行販売のブルーレイ版1巻と、劇場限定?プログラム。
1巻は3/12の一般発売までまてば密林で30%OFFで買えるんだけど、やっぱり家でも早く観たいしね。

こうなると続きが早く観たくなるんだけど、2巻は2010年秋発売。
  遅いよ。orz
コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

コメント 8

qk32

私は舞台挨拶の一つ前に行きました(舞台挨拶の回は既に満席でした)。くろねこさんの感想に同感デス。たまたま観にいったのですが、行って正解でした。
by qk32 (2010-02-21 00:15) 

kyao

うーん…CM見る限り、ガンダムっぽい造りなので、面白そうなんですが…小説も第1巻と第2巻は読んだんですよね。このときはあんまり惹かれなかったんですが…。
ガンダムはファーストからのファンなので、科学考証とか、どうしても細部に拘ってしまいます(笑)。どうも納得できないところがいくつかあって…いかんですねー。んなこと言ったら、GガンダムやガンダムWはどうなるんだ、と(笑)。(^^ゞ
by kyao (2010-02-21 05:45) 

くろねこ

qk32さん、コメントありがとうございます。

9:30の回でしたっけ?
舞台挨拶の回のチケットはすぐに売り切れてしまいましたからね。
自分も発売日忘れていて、あまり良い席ではありませんでしたが、前の方でしたので、舞台挨拶はよく見えました。

映像もキレイで戦闘シーン迫力はやっぱり劇場で観て満足度高かったでしたね。
by くろねこ (2010-02-21 21:38) 

くろねこ

kyaoさん

架空のモノにあまり現実を考えちゃいけません。(^^;;
オイラは小説読んで、一年戦争のコトとかの見方も変わったので、それなりに面白かったですよ。
#まぁ若干こじつけっぽさもありますが。

やっぱり正当な宇宙世紀モノなので、無条件で受け入れちゃってる部分もあるんですけどね。
by くろねこ (2010-02-21 21:42) 

AURA

ご無沙汰っす!
見に行かれましたか! いかにもUCものらしいっていう評価が多いようですね。
既にしっかりとリゼル作りたくなっています。もともとZ系だから大好きだし。本命はデルタプラスだけど・・・
原作は全部雑誌で毎月読んだ身としてはみたいけど、ひとつどうもキャラデザが受け入れられないところがあるので、多分レンタルで借りるんじゃないかと自分では思っています。
しかも次が秋!? 「戦闘妖精雪風」の悪夢が甦るんですけど・・・(^^;)
by AURA (2010-02-22 00:27) 

くろねこ

AURAさん
ご無沙汰です。

seed、ダブルオーとは、ちょっと違いましたね。
序盤のクシャVSスタークジェガンの戦闘シーンの演出も、今までにない描き方だったので、そう言う部分では映像化のメリットはしっかり味わえましたし。

デルタプラスのキット化はDVDに登場のタイミングになりそうなので、一年後くらいになっちゃうのかな?
#2巻発売頃はHGUCシナンジュとかになりそうだし。

>「戦闘妖精雪風」の悪夢...
またはOVAガオガイガーとか?(笑)
by くろねこ (2010-02-22 09:23) 

charme

私も金曜日、仕事帰りに観てきました

総じて戦闘シーンは堪能できましたけど、如何せん小説2巻分を
60分に纏め上げるには…というのは実感です
それでも久々の宇宙世紀モノ、期待度は十二分にあります

デルタプラス、、、MGだったら来年のVerKaになったりして(汗)
ちなみに今年はV2だったり???

by charme (2010-02-28 02:38) 

くろねこ

charどん
今回のOVAだけ見た人は「ぽか〜ん」な所も少しありますしね。

年末のMG、V2はありえなくもないですが、バンダイの人の話だと、もうちっとかかりそうな予感。
春の新商品でHGUCの新展開でUCモノの枠を外して、XとかG出すので、まさかMGダブルXだったりしてね。
by くろねこ (2010-03-01 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。